ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

GW 後半 18

 GWの後半は4日と5日に練習をしました。例年なら3日は試合なのですが、今年は出ても一回戦突破も厳しいということで出場を見送りました。ですので今年は4日の練成会のみの参加。当然場所は姫路。

この練成会には全国各地から集まってきます。レベルも高い。1年生が過半数を占める今年のチームではBでは荷が重い。錦も小柄だし秀吉頼みになってしまいます。

結果は当然勝てるのは秀吉だけでした。1年生は少しずつ中学の試合に対応できるようになってきている。洗練されてはいないけど。2年生は、やる気は見せているがなんせどんくさい。少し手ごわくなるとまったく勝てない。錦もよく負けたが、後半何かが吹っ切れたのか動きがよくなった。去年もそうだったが、エンジンのかかりがみんな遅い。まあ、近江高校の時よりかはよかったかな。

f:id:g4170avr:20180507223054j:plain

姫路の帰りに立ち寄る明石SAといえばこれ!今年も食べました。

そして

f:id:g4170avr:20180507223209j:plain

明石で会ったKレディース。わざわざあいさつに来てくれました。この世代までぐらいしか私も知りません。うれしいなぁ。ありがとう(左から)梨菜・那月・葉菜・羽衣・葡香!

 

翌日6日は、わが母校へ。13日に出稽古に行く予定の上宮中学から生徒3人も預かり合同練習。前日の疲れも見せずみんななかなか頑張る。上宮中学の生徒も負けず劣らずよく練習をしていました。

ここでは久しぶりこいつの動いている姿を見ることができました。

f:id:g4170avr:20180507224233j:plain

すっかり丸くなり90キロまで成長。後輩たちにやさしく稽古をつけてくれていました。

これでMTのGWの予定は終了。

私がGWでしたことは、関一の後に友達のところに遊びに行ったことだけ。翌日の6日の日曜から仕事再開でした。