ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

姫路ドライブ②

さて書写山を後にして次に向かったのは道の駅。米を買うため。 帰り道で一番近い道の駅は東条湖。それでもずっと下道で1時間近くかかりました。 何も考えていなかったのですが、東条湖・三木は酒米で有名な山田錦の産地です。普通の米もそれなりにありまし…

夏の忘れもの 姫路ドライブ①

10日以上前のことです。2月11日に岐阜へ試合錬成に行く予定でしたが、暖冬のこの冬の一番寒くなったときに当たってしまい安全面を考慮し中止にしました。 なんせスタッドレスタイヤすら持っていないですから、我々は。亀岡や六甲山や京都市より北あたり…

燃費㊱

今回の燃費は 走行距離 727km 給油量 37.34ℓ モニター燃費 確認忘れ 20㎞/ℓぎりぎりだったはず 実燃費 19.47㎞/ℓ 切っちゃった。車検があってその時にかなり燃費が悪くなりそれを補えないままでした。 しばらく車を乗りましたが、ブレーキに問題点は感じら…

初めての車検 そのついでに

また愛車のことです。まだちょっと柔道のことは書けません。 昨日、初の車検を無事終えました。 こんなのを着けたり ボディの下には こんなのを付けた上に車高もわずか(1.5㎝)ですが下がっているのでちょっと心配だったのですが、何も外されることなく通りま…