ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

姫路ドライブ②

さて書写山を後にして次に向かったのは道の駅。米を買うため。

帰り道で一番近い道の駅は東条湖。それでもずっと下道で1時間近くかかりました。

何も考えていなかったのですが、東条湖・三木は酒米で有名な山田錦の産地です。普通の米もそれなりにありました。

種類は、ヒノヒカリキヌヒカリコシヒカリコシヒカリ一番高くて30㎏で13,200円だったかな。他の二つは10,500円だったかな。悩んだ末にコシヒカリに。でも価格は税抜き。結局10㎏あたりの値段は5,000円以上に。高級米を買うことになってしまいました。きっとうまかろう。

さらに行きたいところがあったので少し遅くなりましたが向かいました。場所は芦屋。

f:id:g4170avr:20200224225130j:plain

 

芦屋でお紅茶をいただきましたのよ。フフフフ

店の名前はムジカ。元は大阪にあり紅茶の有名店でした。一度行ってみたいと思っていましたが、忘れていました。先日テレビで芦屋に移転して店を続けていると見知り、寄ってみました。店は2店舗あり、私が寄ったのは残念ながら茶葉販売専門店。(ちゃんと調べとけ!)

茶葉も買うつもりでしたから、何を買っていいのかもわからずに適当に買いました。すると購入者には無料で試飲させていただけるとの事。何にしますかと聞かれても何がいいのかわからない。店員さんとの話に上がったダージリンセカンドフラッシュをいただくことに。

試飲とはいえ、ちゃんとポットの入ってやってきた。さすが。

f:id:g4170avr:20200224225800j:plain

かわいらしいゾウさんのポットウォーマーに包まれて。

残念ながらテイスティングなんてできるわけないです。でも少し臭いというかスパイシーさが感じられました。

早い事買ってきた紅茶を淹れないとだめですね。でも緑茶もコーヒーも残ってるし。

結局いい時間になったので最後は西宮のひるねさんで晩御飯を食べて帰りました。ここのラーメンは、私の中で今最高のラーメンです。シンプルな醤油ラーメンでめっちゃくちゃこだわっているわけでもないですが、私の心をわしづかみです。お土産は定番のチャーシューです。

満足満足。