ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地区選考会 2018

昨日は、全中予選に向けた最初の選考会の地区選考会がありました。地区から各階級2名が第一次選考会に出場することができます。今年の夏の本選で3位に入った錦は免除。また女子は数が少なくほとんどの階級がフリーとなりました。 男子 -50キロ 陽達・恵之涼…

お彼岸だからね

半年以上前から家の冷蔵庫に小豆がありずっと気になっていました。ずっとぜんざいかあんこにしようと思っており、お彼岸であるこの連休に行動に移しました。 材料は↓ じゃーん!小豆6袋。全部で1750ℊです。ええ、心配事は分かっていますよ。 今回はあんこを…

放蕩三昧

敬老の日含めた連休、今回は私も世間の多くの皆様と同様3連休をいただきました。 土曜日は出稽古などもございましたが、残る二日は柔道関係の用事もなく完全フリーでした。 ちょっと前から寝屋川に気になる店があり、日曜日はそこに行きました。 じゃーん!…

さすがです。

さて、昨日は久しぶりに出稽古に行ってまいりました。5人が体育祭の日程とかぶり少し少ない人数となりました。 場所は、京都のK中学。開始は8時20分ということでした。このK中学の先生は本当に練習に工夫をされており、私はいつも勉強させていただいてお…

一時帰還

台風21号の爪痕はいまだにあちらこちらに見受けられます。今日もホームセンターの建材コーナーは多くの人がいました。 さて、私の愛車は台風の前日に修理が終わり、「いつでも取りに来てください」と言われていたので、仕事が休みだった台風の翌日にとりに行…

次シーズンを見据えて

本日は、中体連秋季大会の地区予選がありました。今日は、泉大津でも試合があったのですが、先日の台風で体育館が使用できなくなり中止。地区予選も本来の会場が地震の影響で未だ使用ができない状態。これほど自然災害の影響を受けたことは記憶にありません…

強烈な台風

昨日は、強烈な台風が日本を襲いました。被害にあわれた方々には心よりお詫び申し上げます。現在も和歌山方面の電車は運行していない状態です。 会社などは早く帰らせるところが多かったですし、電鉄会社などは前もって「この時間ぐらいから電車を止めますよ…

一日一食

昨日の日曜日はオフとさせていただきました。お昼ごろまでだらだらと寝て腹が減り、朝昼兼用でずっと食べたいと思っていたそうめんを食べることに。そうめんとつゆはもうすでに購入済みでした。 スーパーでそうめんを買うときにどのぐらいの量を買っていいの…