ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

放蕩三昧

敬老の日含めた連休、今回は私も世間の多くの皆様と同様3連休をいただきました。

土曜日は出稽古などもございましたが、残る二日は柔道関係の用事もなく完全フリーでした。

ちょっと前から寝屋川に気になる店があり、日曜日はそこに行きました。

f:id:g4170avr:20180919005031j:plain

じゃーん!ステーキです。思い切って350gです。450gまであったのですが、もう一軒寄る予定でしたので少し控えめにしました。2480円です。290円足すとご飯とサラダが食べ放題です。私が食べたのは一番安い肉で、150gだと1080円でした

なかなか食べ応えがありました。店員さんも愛想よく、お金をためてまた行ってみたいと思います。

二件目は、ステーキ屋さんのすぐ横にある居酒屋さんです。海鮮ものがメインなんですが、テレビで某有名ビヤホールの唐揚げを目指したという唐揚げが紹介されたことがあり、一度食べてみたかったのです。写真はありませんがまあまあそれなりにおいしかったです。

人よりは多少大食いの私ですが、ステーキと唐揚げのはしごは結構つらかったです。寝屋川駅のすぐ近くにあります。寝屋川 ステーキで検索するとすぐに出てくると思います。

翌日は胃が重たかったですが、気になっていた職場近くのチェーン店の大型カフェに行ってきました。食べたのは

これ↓

f:id:g4170avr:20180919010554j:plain

パンケーキ3枚 ホイップクリームを添えて

実は、パンケーキ・・・・初めて食べました。たくさんのホイップクリームもうれしい。味は、見たまんまです。

ハワイ風の名前を冠したこの店、お値段は高めです。もう行くことはないと思いますが、一度は行っておきたかった。

最後は、映画を見に四条畷イオンへ。ここにも初めて行ったのですが、めちゃくちゃ広いです。駐車場をどこにどう止めていいのかわからない。

そして映画を見に行くのも久しぶり。前回見たのは七つの贈り物で、日本公開は2009年。もう9年前だ。

見たかった映画は、テレビでも紹介された日本のB級ゾンビ映画。見た人の評判がよく徐々に広まっていき、最近は著作権でもめているあれです。

念のため前日に予約をしていたのですが、当日は予約で既に完売。いまもなかなかの人気です。

内容はバラしませんが、最初は「ワーワー」「ギャーギャー」とやかましいだけの映画でした。「え!?まさかこれで終わらないよね」ってとこから本格的に始まります。

ホラーではありません。コメディです。題名が膵臓を食べたり、ややこしい病気を取り上げたり、ありえない設定だったりする映画が多い邦画の中で(まあ見てないんですが)、心に残るようなことはないですがよく練られた痛快な映画だと思いました。

とまあ、2日間満喫。あとは車を直すことですね。