ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もうちょっと考えた方がよかったんじゃないの

本日某国の元総理大臣の国葬が執り行われました。 賛成反対それぞれご意見があるとは思いますが、やるなら恥ずかしくないように行ってほしいと思っていました。 今後は、国葬の基準をしっかりとつくり、政治家や軍人以外でも行われるようなものにしてほしい…

衝動買いってやつですね。

じゃーん。 なかなかきれいでしょ。 また買っちゃいました。もちろんバイク用品です。 ディスクブレーキのローターです。 ブレーキ性能を上げるために大口径ディスクに興味が少しあったんですが、タイ製の物しかなく取り付けも難しいので、つけるとしてもか…

因果応報!ではない??

先日該当地区の柔道大会がありました。 令和元年以来の3年ぶりの開催となりました。 柔道人口の減少で年々と規模が小さくなっていったこの大会。コロナ禍の3年は大きな影響を与え、チーム数は大きく減っており顔なじみの道場も出場できないところが増えてい…

ナイトツーリング 2

はい。それで下の試合のあと、和歌山にバイクーツーリングに出かけました。 今回は、岬町から加太を通り雑賀崎をまわってKさんのもとへ 午後2時過ぎに出発し着いたのは6時ごろ。結構かかる。 Kさんにマフラーとインテークパイプを見てもらいました。そしてK…

秋の緒戦

昨日は中体連の地区の試合がありました。 大会運営の指針によりノノは試合に出られず。人数が少なく同階級に相手がいなかったからとのこと。強化選手選考会も兼ねているので階級の枠を超えた試合はしたくなかったとのことでした。 でもそれはそれこれはこれ…

チューンアップといえばマフラーでしょう DIY

今日は何も予定がなかったので今週二度目のバイク大いじりを行いました。 今回は、とうとうマフラー交換をいたします。それとハイパーバルブという商品名の内圧コントロールバルブも取り付けました。 ハイパーバルブは早くに買っていたのですが、マフラーを…

毎月恒例の

毎月第1土曜日は、S県の中学合同練習会があります。事前にお伺いしたところ、「来ていただいても大丈夫です」ということでしたので、今回もお邪魔しました。 参加者はノノとせいや。 中学校のクラブではもう新チームに移行。3年生の男子の参加は無いようで…

ついに禁断の道へ バイクはDIY

三重県酷道巡りから戻り、ハンターカブはその後1年点検を受けました。 フロントのブレーキパッドがそろそろ交換ですね。リアタイヤも準備しといたほうが良いですよとのこと。 ブレーキパッドは、ホンダではせずいつもオイル交換をお願いしているお店で交換…