ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

毎月恒例の

毎月第1土曜日は、S県の中学合同練習会があります。事前にお伺いしたところ、「来ていただいても大丈夫です」ということでしたので、今回もお邪魔しました。

参加者はノノとせいや

中学校のクラブではもう新チームに移行。3年生の男子の参加は無いようでした。女子はたくさん来ていたけれど。

前回は全中予選前。みんなギラギラしていましたが、今回はかなり気が抜けている。そんな雰囲気が嫌だったので、二人には気を引き締めるように指示。まあまあそれなりにやっておりました。

気の抜けた練習をしていると午後は帰ると言っていましたが、ほとんどの学校が午前中で帰ってしまい現実に午後は帰ろうかという雰囲気が漂いました。まあ帰る前に立木観音の石段でも登って・・・。なんていいながら。

残った学校は、同じS県でも遠く離れた所から来ていた2校。同じく遠い大阪から来ていた我々も階段登より練習したほうが良いということで残ることに。

強くなりたい女子ノノにとって残てくれた女子はかなり強い。ひたすらやられ続けいい練習になったと思います。

気持ちが弱く要所要所で甘い判断をするノノですが最後は少し吹っ切れていたかな。

せいや君は、無双状態でした。まあでも相手の先生や女子にはやられていましたが(笑)。

いい練習ができたと思います。

来た二人は問題ないですが、問題は来なかったすぐるくん。

集合時間になっても来ない。

連絡したらおなかの調子が悪いとのこと。

もうすぐ着くと思います。と言われて待っても来ない。

すると今日は調子が悪いから無理です。とのこと。

当然葛藤があり思い悩んだのだろうが、今回は全員でまとまっていくことになっていたので大きな迷惑だ。

そういえば最近トイレに行く回数が多い。神経性の過敏性大腸炎にでもなっているのだろうか?

何事も進学して続けていくにはより高いレベルを要求されていく。まだ中1。今は難しい時期ということも分かっている。

練習を簡単に遅れてきたり休むことは以前から気になっていた。

中学生になればそろそろ覚悟を決めて物事に取り組まないと結果は出てこない。中途半端なままでは何をやっても思うような成績は残せないと思う。

彼自身今は悩んでいると思います。柔道がすべてではないですが、何か真剣に取り組めるものが見つかればいいけれど。