ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

出稽古延長戦

こまめに更新するのをさぼっていましたのでまとめます。

エアコンの効いた京都学園の後、エアコンのない公立中の守山さんへ出稽古に行きました。その差は如実でした。時間は8時30分からにして暑さを少しでも避けようとしましたが、道場内にある熱中症危険度モニターはもうすでにしかめっ面の危険状態になっていました。休憩も大変こまめにとってくださいましたが、動きはわるいです。

ここも女子団体優勝、個人でも女子2名男子1名を全国大会に送り出しています。大したものです。良い稽古をさせていただきました。今年もたくさんお世話になりました。本当にありがとうございました。

エアコンの有る無しの差はMTでも著明で、体育館とコミセンでは全く違います。

それは10日から12日までの高校3連続出稽古でも。

初日の関大一高はエアコンあり。落伍者もなく無事終了。

二日目の金光藤蔭は無し。ここは3班稽古になったので乗り切りました。

三日目は電通高校。ここは道場が広い。全員ができます。一晟・好花・優良がダウン。

一晟の暑さに対する弱さ、優良の体力のなさはちょっと異常。優良はまったく体力がついていない。それでもこの二名は復帰した。問題は好花。

早めに休ませ、きっと体力も回復していたはずでしたが、復帰できず。ここを乗り切ることはできないのだろうか・・・。本人はさらに落ち込むし・・・。

その間に錦にとってまずは近畿大会がありました。相手は翔太朗。いきなり当たらなくても・・・。まあ、気持ちを切り替えて高校ではまた違った戦いになるので今までの総決算として対決するのも悪くない。そうそうやれるわけでもないし。

結果は、何もさせてもらえず指導3の反則負け。投げられなかったことを良しとして良いのか悪いのか・・・。

全中に向けその後も13・16・17・18日と練習しました。いやだいやだと言いながらも2年男子は頑張って来てくれたし、1年もなんだかんだと来てくれた。錦のため?自分のため?そんなことはどっちでもいい事。来ることが大事です。ありがとう。

でいよいよ本番を迎えます。