ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

あともう少し

最近車にチョイノリばかりで燃費が悪いので、燃費を伸ばすためだけにドライブに行きました。

そのときに私の前をBMWが走っていました。夜でしたので電気をつけていましたが、そのBMWの後ろバンパーに発光体のようなものがありました。

「なんか電飾でもつけているのかな」と思いよく見ると後ろの左右に分かれたマフラーの左側が光っている。

さらに注意深く見ると・・・

私のヘッドライトに反射している様だ。

どうやら左側のマフラーはダミー。本当は右側にしかついていないんだけど、格好よく見せるために付けたのだろう。

それはいいけれど、ライトに反射しすぎですごく目立つ。ダミーだから奥に底というか蓋がありそれがヘッドライトに反射するのだ。昼間なら目立たないのだろう。

あともうちょっと頑張ってほしかったな。

黒く塗っとけ・・・・