ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉痛の向こうに

トレーニングをすると宣言してから20日ほど過ぎました。毎日毎日くじけそうになりますが、半分の10回以上はトレーニングをしていると思います。 開始当初は、筋肉痛や疲労感が強くまた体力低下が著しく大昔のメニューをほとんどこなせませんでした。 最近は…

バイクはDIY ブレーキシュー交換

今週は土日を休みにしていました。土曜日は何の予定もなかったので頑張ってみました。 まずは車の洗車。向いの家の解体工事が2週間ほどしていましてようやく整地されました。結構長かった。その間砂埃が舞い放題で一度洗車機を通しましたがすぐに汚れたので…

気分を一新いたします

昨日は、トレーニングをさぼってしまいました。今日(もう昨日ですね)は、頑張りました。今日はちょっと柔道をしました。トレーニングの疲労感はだいぶ取れてきたのですが、予測できない動きの運動になると疲労している分けがをしそうで怖いです。高校生と練…

バイクは徹底的にDIY

数日前に書きました新しくなったバイクのことですが、いよいよDIYでブレーキの交換を行うことにしました。命にかかわるのでしっかりとパーツもそろえなくてはいけません。 じゃーん!揃えましたよ!右手前が交換するブレーキの部品のブレーキシューです。ノ…

もてもてで困ります

さすがにこの年になるともう何とも思わなくなりますが、昨日(もう一昨日ですね)は、バレンタインデーでした。 私が青春真っ盛りの頃は義理チョコなんてなく、心はウキウキソワソワしながらも何事も起きないむなしい日でした。 いつ頃からか義理チョコなんて…

安物買い

本日もトレーニングを頑張りました。 今日は仕事の帰りに昨日切れた縄跳びを買いにホームセンターへ行ってきました。 やっぱり室内用の縄跳びがありました。そうなると不安になってきましたが、箱書きには室内用とは書いていない縄跳びを買いました。ヘビー…

当然ながら若くはありません。

木曜日から始めましたトレーニング。翌金曜日も頑張りました。土曜日は、体の疲労感があったので休んでしまいました。 で!今日。ちゃんと頑張りました。 今日の昼間に5年ぶりぐらいにボーリングに行きました。何十年かぶりに4ゲームしました。何とかアベレ…

第二次選考会 2019

日が変わったのでもう二日前になります。土曜日に2回目の強化選手選考会がありました。MTから残っているのは、錦・琥次郎・誠・百佳・好花・優良。 1年生女子軍団は、ここになってきたら厳しくなってきた。優良は、全敗。でも一番今までやってきたことを取…

今日からやるで!

今日から トレーニングを頑張る! で、もう頑張ってきた。 最初だから軽く。続けられるように。 週4回ぐらいできたらいいかな。いつまで続きますやら。 私を見かけたら「トレーニングしてますか?」と聞いてください。 現在110㎏

新しいけど古い

昨年の話になるのですが、5年前に買った原付が壊れました。そして急遽購入。仕事の足ですのでないと困る。 全部込みで4万円で買ったスズキレッツ4は、実働4年半。よくもったと言えばよくもったのでしょうか。エアクリーナー交換、バッテリー交換、プラグ交換…