ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

バイクは徹底的にDIY

数日前に書きました新しくなったバイクのことですが、いよいよDIYでブレーキの交換を行うことにしました。命にかかわるのでしっかりとパーツもそろえなくてはいけません。

f:id:g4170avr:20190216001653j:plain

じゃーん!揃えましたよ!右手前が交換するブレーキの部品のブレーキシューです。ノーマルより良いやつです。その横のわっかがマフラーのガスケット。マフラーを外さないとだめなので交換用です。その左少し上がレンチセット。ブレーキシューの上にあるのが24mmのメガネレンチ。その上にある黒いケースに入っているのがトルクレンチです。

修理費用をケチるのとバイクはDIYとちょっとこだわり始めたので頑張ってみます。相場は分からないのですが、ブレーキシュー交換は両方で7,000円ぐらいかな。

ブレーキシューが3,700円(以下全て送料込み)、メガネレンチ2,200円、レンチセット900円、トルクレンチ4,200円

????

高くついとるやないかい!

さて無事に取り換えができるでしょうか。