ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

安物買い

本日もトレーニングを頑張りました。

今日は仕事の帰りに昨日切れた縄跳びを買いにホームセンターへ行ってきました。

やっぱり室内用の縄跳びがありました。そうなると不安になってきましたが、箱書きには室内用とは書いていない縄跳びを買いました。ヘビーウェイトの縄跳びもありましたが、普通のものも満足に跳べない状態ですので今回は見送り。

ホームセンターの健康器具のコーナーで私の好きな腹筋を鍛える道具を発見したので思わず購入しました。これです↓

f:id:g4170avr:20190211231603j:plain

取っ手をもって転がして体を伸ばしていくのですが、、膝をつかないで体を伸ばして戻ってこれたらかなりすごいです。私は膝をついても満足にこれを使いこなすことはできませんが、いつかは膝をつかなくてもできるようになりたいです。

千円もしないものなんですが最初から組み立ててあるわけでなく、車輪の部分に軸を通し持ち手の部分を着けます。これが大変厄介でした。

自転車のハンドルグリップと同じでとても硬い。「失敗した」と思ったときにはもう抜くことができず、かなり頑張りましたが最後まで差し込むことはできませんでした。

パーツクリーナーか何かを使ってから差し込めばよかったと思いました。組立説明書を入れるか注意書きぐらいしといてほしかった。

ちょっともやもやです。

明日も頑張ろう。109.6㎏