ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

当然ながら若くはありません。

木曜日から始めましたトレーニング。翌金曜日も頑張りました。土曜日は、体の疲労感があったので休んでしまいました。

で!今日。ちゃんと頑張りました。

今日の昼間に5年ぶりぐらいにボーリングに行きました。何十年かぶりに4ゲームしました。何とかアベレージは100を越えましたが、2ゲーム目から疲れが出てきました。

レーニングは走るのと筋トレを交互に行っています。まだまだ走れる体ではないので基本はウォーキングです。その時に縄跳びもしています。縄跳びの縄は「いつか使う日もあろうか」と何かのポイントがたまった時にそれを使い購入していました。

本日2回目の使用。総使用時間7分。跳んだ回数1000回未満。もう切れてしまいました。なんて弱い。

あまりにももろかったので気になって調べました。私が使ったものと同じロゴのものは見つかりませんでしたが、同じ形のものはありました。中にはすぐ切れたとレビューされているのもありました。

f:id:g4170avr:20190211005147j:plain

こんな形のやつです。きっと室内用だったのでしょう。

満足に縄跳びもできなかった帰り道。太ももの裏側が痙攣しそうになってきました。速度を緩めると治まってきたので、少しだけ走ってみた。するとまた攣りそうになるがなんとかこらえた。仕上げにディップスという運動を行いました。腕の運動なのですが、その時に膝を曲げて行ったら完全太ももの裏側が痙攣をおこしました。すぐにストレッチをして何とか治まりましたが、歩こうとするとすぐ痙攣。「数歩歩いてストレッチ。数歩歩いてストレッチ。」を10回ほど繰り返し何とか歩けるようになったので中止してそのまま歩いて帰りました。

途中でふくらはぎなんかも痛かったし、腹筋の痛みもなかなか治まらない。回復が遅くなってます。傍目から見ると笑われるぐらいの運動しかしてないというかできないのにね。

継続は力なり!頑張ります。109.8㎏