ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

一日一食

昨日の日曜日はオフとさせていただきました。お昼ごろまでだらだらと寝て腹が減り、朝昼兼用でずっと食べたいと思っていたそうめんを食べることに。そうめんとつゆはもうすでに購入済みでした。

スーパーでそうめんを買うときにどのぐらいの量を買っていいのか分からず、とりあえず10束入りのものを買いました。で、いざ茹でるときに結局どのくらい茹でていいのかが分かりませんでした。

1束で50グラム。「400gぐらいなら食べることができそうだけど2束残してもなあ。」

「半分を茹でても足りなかってもいやだし。」

いろいろと浅はかに考え「残れば晩に食べたらいい」ということで、全部茹でました。炭水化物ばかりになるので、とりあえずわかめも茹でて

f:id:g4170avr:20180903205933j:plain

メガ盛りそうめん!!わかめ入り

ペヤングより多そうだ

f:id:g4170avr:20180717233745j:plain

食べ進めてみる。久しぶりのそうめんうまい!やっぱり俺はめん好きなんだなぁ。

そうですねぇ。ほぼお腹いっぱいで満足となったのは、半分ぐらいを食べたころでした。これからは5~6束ぐらいを茹でたらいいようだ。

ここで「残りは夜に食べよう」と思えばいいものを、半分を少し超えるまで食べてしまう。その後も「もうちょっとだけ」「もうちょっとだけ」と食べると、「こんな中途半端な量残してもしゃあないな」ということになり全部食べてしまいました。

晩御飯は、食べませんでしたよ。

結局この日は、メガ盛りそうめんの1食だけ。

あ!寝る前にちょっとおかし食べたか。