ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

修行者は優しいのだ

そして今日は、剛のいる比叡山高校へ。

今日は、大阪では女子のインターハイ予選がありました。残念ながら明来も千華も上位進出ならず残念な結果でした。柔道をするという面では恵まれた環境ではない中、できる限りのことはして臨んだのでしょうが、やはり甘くはなかった。二人はすぐに進路のことで勉強になると思いますが、合間を見てMTにも顔を出してほしいです。千華はちょっと難しいか。

一方剛は、個人団体ともインターハイ出場を決めており、団体戦の決勝では剛が代表戦で一本勝ちして優勝。まあこちらも気分よく練習に行けるというものだ。

練習にお邪魔すると、京都学園女子と岡山から岡山山陽高校さんが来られており、ただでなくとも狭い道場がさらに狭く。こんな時に練習の邪魔にしかならない中学生が行ったもんで申し訳なくて・・・・

f:id:g4170avr:20180610222815j:plain

狭いよー。

それでも8組できるかできないかの本立ちに4組も立たせていただきました。本当にごめんよー。

f:id:g4170avr:20180610222951j:plain

そして、いつものことながらみんな優しい。福田君も

f:id:g4170avr:20180610223102j:plain

この人も。恵之涼の相手をさせてごめんなさい。

こいつも↓

f:id:g4170avr:20180610223206j:plain

本当に感謝です。もしMTの子供たちもいつか同じ立場になったなら、このことを忘れず真剣に向かい合ってあげてください。米冨先生、いつもありがとうございます。残念なことに中学の柔道部が廃部になるらしく、剛が卒業すると行きにくくなりますが、またお邪魔させてください。

剛にはインターハイ優勝目指してもらいます。本人も当然やる気です。もう私がいまさら剛に言うことなんかないのですが、剛への最後のアドバイスをしてきました。剛!がんばれ!