ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

もうすぐ卒業

火曜日のMTの練習に奨弥と剛の二人が来てくれました。二人とも高校3年生。この時期だから少し暇になったのかな。

剛は来た時から強かったが、奨弥は弱かった。でも中学高校とどんどん強くなっていった。二人ともインターハイ個人戦の出場者。剛は筑波、奨弥は天理に進学するとの事。二人とも一線級の柔道名門校へ進学だ。高校まではやらされる柔道ここからは自分でする柔道になる。結果も欲しいが無事に務め上げてきてほしい。

練習後、二人とも同じ方面(二人とも遠方から通っていました。特に剛は遠い)ですので、私もたまたま車で来ていたので送っていくことに。中学時代の出稽古を思い出す。この二人をよく積んだものでした。

途中でパチリ

f:id:g4170avr:20190131234859j:plain

奨弥には、奨弥ファミリーの餃子の食べるときのこだわり教えてもらったっけ。普通のたれにさらに酢を入れるのだそうです。私も聞いてからはついついそうしてしまいます。そして剛はいつでもラーメン。ほんとにいつでも。

なかなかゆっくりと話す機会はないので今回は私にも良い体験でした。高校柔道の話を聞かせてもらいました。いつもながら剛の判断基準には笑わされてしまいます。

そういえば、二人ともMTの女子で剛みたいな柔道をする子がいると言っていました(笑)。まあ、私も思ってました。どうなるかな。

柔道は十分強いけれど大学生活は「大丈夫か?」と思わせる二人です。まあでも私と比べたら十分しっかりしているか。また戻ってきてくれることを心より待っております。

女子二人も待ってるで!