ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

テレビの力??

昨年、試合の帰りにクリームパンを買うことになり某有名店に行きました。試合は早く終わっていたので14時40分ごろにその店に到着しました。すると諸事情のためパンは14時までの販売と張り紙が・・・。残念。

仕方ないので帰路についたのですが、あきらめきれず試合日の前日にテレビで紹介されていた鶏肉屋の唐揚げが帰り道からそれほど離れてないところにあったので向かいました。

昨日の今日だから多いかもと思い店の前を通りががるとやっぱり長蛇の列。さすがに今日は無理とあきらめて退散。

で、その唐揚げを求め先週の土曜日の夕方再度訪れました。今回は買えるだろうと思い近くのパーキングに車を止めて店の前に行くと15人ほど並んでいました。土日の夕方なら行列ができるんですね。平日の昼過ぎぐらいならすぐに買えるのだろうか。でもすごい。期待が高まる。

一人当たり1分ほどのペースで列が進みようやく私の番に。いくつか種類があるのですが、早く帰りたいので今あるものを注文。今回は骨なし唐揚げノーマル。本当は骨付きが食べたかった。

f:id:g4170avr:20190131232950j:plain

定休日は木曜日と水曜日の時々。

中身は

f:id:g4170avr:20190131233304j:plain

衣の薄いカリカリタイプの唐揚げ。肝心のお味は・・・・

味付けは極めて薄い。塩が少しばかり効いている程度。多少のネギと。大阪市内の有名ビヤホール唐揚げ。あれの劣化版と思ってもらえればいいかも。油臭くないし鶏肉も臭くない。店頭で売っている唐揚げとしてはおいしい部類だと思います。意外な味に少し驚きました。もっと主張してくるかと思っていました。

次は骨付きを食べてみたいと思います。