ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

まずは小手試し

昨日から3日間世間では3連休。私もなんと3連休!当然柔道はありますが。

昨日は、醍醐杯に向け3年生再強化のため出稽古。母校〇大一高へ。

体力不足のMTですのであるときはトレーニングから参加させてもらっています。今回もなかなかハードでした。私もこれにインスパイアされ火曜日のトレーニングを改めたいと思います。どうなるでしょうか。

今日は、強化選手選考会。錦・秀吉が参加。その二人に加え今回の選考会は免除の陽夏も午前の合同練習会から参加。なかなか意欲的である。

陽夏の当面のライバルである〇本さんも参加していた。力強い柔道をしておりとても強かった。今年も厳しそうだ。さらにここには谷〇さんもいる。他に免除組が4人。選考会に参加していた中では、〇本さんと同じ中学でよく似た柔道をする足〇さん、一発のある天〇さんなどが強かった。

錦は、練習会では精彩を欠く。意識もぜんぜん低い。選考会ではまずまずの動きでしたが、まだ今年は通用しないかな。昨年チャンピオンの北〇君中心だが錦の同級生の杉〇君なんかは勝負できそうだ。錦の負けた塩〇君も強いと思います。また55では錦は一回り小さい。でも50には樋〇君がいるし。

秀吉は、2勝。73では秀吉も一回り小さい。長身の相手を内股では仕留められなかった。選考会に出ていた中では力は上位だと思いましたが、免除組が3人おりここらは強力である。秀吉自体もまだ体のつくりに余裕があるため66も視野に入れても良いかとは思うが、この前完封されたあすなろの前〇君がいる。減量もあまりさせたくないし。でも考えた方が良いかも。

まあ、強い所と当たる次からが本番ですね。