ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

SGマーク付いてたっけ?

昨日今日とスポーツ少年団の認定員の講義と試験を受けてきました。2日間9時から18時までみっちりと。

試験も無事終わり合否の判定はまだですが、頑張った自分へのご褒美で帰りは・・・・

f:id:g4170avr:20200119221755j:plain

いつもちょっと食べてしまいます。

その帰りです。

自転車を少し勢いづけるために立ちこぎをしたら足が地面についてしまった。

何が起きたのかというと

f:id:g4170avr:20200119222001j:plain

これです。よくわかりませんか?

f:id:g4170avr:20200119222052j:plain

ペダルが折れました。

買ってから15年は経っていますね。ママチャリですが、アルミ製のスポーティな自転車でした。

でも、買ってから3年目ぐらいでサドルのピラー(支える棒ですね)が折れたことがあります。当然私の体重が重いからですけど。自転車屋さん曰く「そんなん聞いたことないわ」とのこと。

アルミ製ですから金属疲労が原因なのでしょうけど、あまり質の良いアルミではないのかな??日本勢なはずなのに。

さすがに今回で廃車です。先日サドルとハンドルグリップを変えたのに。

http://blunt-fang.hatenablog.com/entry/2019/05/18/115250

いまはほとんどバイクを使いますが、自転車もたまには乗るので新しいのを買わないと。また出費です。電動にしようかな・・・。