ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

京都観光?

昨日今日と出稽古に行ってまいりました。

昨日は、桂地区の中学へ。部員はなかなか増えないようですが、常に柔道の指導法を研究されトレーニングも多彩なでMTの生徒もここに行けることを涙を流して喜びます。私も大いに刺激を受けます。今回は何を見せてくれるのだろうかと。

トレーニングはとてもつらいのですが、ブーちゃん軍団でなくとも体力のないMT。またトレーニングもなかなか理解できないためグタグタになってしまい、辛いトレーニングでしたがいつもと比べて半分程度ではなかったかと思います。それでもついていけませんが・・・。

翌日は、K学園さんにお邪魔しました。T方館さんや洛サウス中さんも参加しなかなか豪勢な合同練習になりました。高校生も献身的に稽古をつけてくれてよい練習ができました。

多人数となりましたので今度は打って変わって乱取り中心。みんな必死になって相手を捕まえ練習をしていました。そしてとうとう今年度3年生となった足つり過ぎ男君が最初の足のけいれんを起こしました。両足のダブルで。昨日のトレーニングと今日の練習で堪えたのでしょう。足つり君健在です。

新1年生、今年は特錬でないものやほとんど初心者もいるので今日のような練習はただただ恐怖だっただろうし、昨日は訳もわからずしんどいトレーニングをしました。はた目には頑張っていないようにも見えますが、精神的体力的にもつらかったようです。まだ何がなんだか分からないからついていけているのかもね。

厳しい練習風景を

f:id:g4170avr:20180408180807j:plain

田園風景?

f:id:g4170avr:20180408180841j:plain

菜の花が咲く堤防でお弁当?

f:id:g4170avr:20180408180931j:plain

きれいな校舎でランチ?

みんな大きくなれよ!(笑)