ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

三連休 その2

10日

この日の予定は、たまっていた仕事を午前中に片付けて、母親のところにテレビをもっていって、職場の園芸用の庭を手入れをして、友達の家に遊びに行く予定でした。

たまっていた仕事は、MTの後援会の会費の納入依頼状を作ること。封筒に宛名を印刷しようとしたときにパソコンが新しくなってはがきソフトが入っていないことに気づく。住所録が使えないのではがきソフトを買いに行こうとしたのだが、この時季に売っているのだろうか・・・。幸いにしてこの時季でも売っていました。

そんなこんなで時間がかかり、職場の庭の手入れは翌日に回しました。ようやく16時過ぎに郵便物を出しに行くと、土曜日の営業は15時までで出せませんでした。

友達とは17時に会う約束でしたのでそのまま向かいました。友人宅で飲む予定でしたので有料パーキングに駐車しました。車を降りて友人の家に向かい始めると、私が駐車する少し前からうろうろしている車がありどうやら車を駐車できなくて困っているようだ。

ここは狭いので少し入れにくい。「優しくなろう」と最近密かに決めている私は、「場所を代わってあげましょうか?」と言いました。「いいんですか。ありがとうございます」と言われた私は車に乗り込み移動開始。

した瞬間

ガン  パキパキ

ギャー!やっちゃった!

左側に柵があったのを忘れてしまっていた。

相手もぶつけたことは分かっただろう。気まずい。けど何も言わない。

無事に車を止めることができた相手が頭を下げているので、私は笑顔で手を挙げてそれに応えました。

その日は、心が晴れない酔えないお酒を飲みました。

いい人なんかにもうならない!

11日

そして翌日。現実に戻る。駐車場で改めて確認すると

f:id:g4170avr:20180815000035j:plain

こうなっちゃた

f:id:g4170avr:20180815000104j:plain

ここまでいってる。

この日は母親と昼食をとる予定でしたので、この車に母を乗せてうどん屋へ。母はうどんが好きでどこに行っても「おいしい」と言ってくれる。

いよいよ、ディーラーで修理の見積もりをしてもらう。

心配性なくらいの修理をすると30万かかります。

おいおい。無理だよ。

30万ですか。車両保険入ってないからきびしいなぁ。

車両保険入ってないんですか? これ以上は高くはなりません。大事に乗っているようですのでしっかり直しましょう。

やっぱりAGKに泣きつく。Kさん、20万円ぐらいでなんとかなりませんか?

ディーラー、やっぱり高い見積もり出してきますね。一度聞いてみます。

お願いします。Kさんだけが頼りです。

車を当てたのは2回目ですが、どちらも同じ駐車場です。もうここには絶対とめん!

この日は、大学の柔道部の集まりの飲み会でした。消沈した気持ちを癒しに行ってきました。

はぁーー。ため息ばかり。

そうそう

この日行われた昇段試合で琥次郎も合格したとのこと。あめでとう!これで全員黒帯だ。

はーー