ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

今日も出稽古

そして今日は中学部の出稽古。全中予選に向けて最後の出稽古です。今回は、大阪の名門〇風高校にお邪魔させて頂きました。MTからも明信をはじめ成貴、一成、仁がお世話になっております。

今日も高校生の皆さんが良い稽古をつけてくれました。何よりもけが人なく終われたことが良かったです。ありがとうございました。

3年生は、今日もよく頑張っていました。手を抜くことが本当に見られなくなっています。一年生は、高校生には全く稽古相手にはならないですが、〇刀中学生が来ておりましたので思わぬ好敵手が見つかり助かりました。

そして2年生。いつも倒れそうな顔の竜也はともかく奨弥や剛も3年生の影響を受けて?かどうか、頑張っておりました。

特に剛は、今日は積極的に高校生を捕まえ稽古をしておりました。今は妙に自信を無くしていますが、誰に聞いてもセンスは抜群といわれます。今年も十分勝負になりますし、ここでの頑張りは来年に必ずつながります。頑張ってほしい。でも今年行きたいよな。

今日の練習時間は、10時から14時と少し変則的。終わったころにお腹もすいていたことでしょう。

運悪く私の車に乗ってしまった蓮・敏貴・奨弥を連れていざ〇将へ。前回K大付属の出稽古の際も〇将に行きましたが、案外食わない。今回は蓮もいますが、前回の反省も踏まえ再度オーダーは少なめにしました。でもR163の〇将は、ちょっと量が多いような・・・。

また奨弥君の餃子へのこだわりは、おどろきました。

〇将では、柔整大阪大会出場メンバーの小学生とも出会いました。だれも全国大会の出場はならず、団体戦も一回戦負けと厳しい結果でした。

そんな中中学2年生女子の部では、千華優勝、明来が2位になりました。全中予選前に弾みがつきました。

今日の練習で誰かが「もうあと〇回しか練習できない」と言っていました。そうです。我々はとても練習時間が短いです。少ない時間を大切に使ってほしい。乱取りや打ち込みだって数えるほどしかできません。

でも

でも

とにかく!

怪我をしないでね。