ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

追い込み練習!

6日の日曜日は、強化練習会!柔友会主催バージョンです。

今回は、近畿ジュニアの試合と重なり大学や高校生のOBの参加も少なく少し寂しいものとなりました。それでも自分たちの全中予選に臨む体験を伝えに貫太をはじめ明信、雄大が来てくれました。そして怪我をおして貫太(二代目)と仁が来てくれました。怪我をしているから安心して来たという説もありますが、そんなことないよな!みんなありがとう。

練習は、前半が小学生中心で後半は中学生中心のいつものパターン。中学生も小学生の高学年もほぼ前後半をすることになります。

乱取りは3分×9本、3分×9本、3分30秒×5本と例年より少し少ないぐらいですが、小休止以外の水分補給もほとんどせずに精力的にこなしておりました。

ただ、骨折が2名も出てしまい申し訳なく思います。怪我は1年生ばかりなので3年生との力の差が大きいのかなとも思いましたが、3年生との練習でなった訳でもないので怪我を防ぐのはやはり難しいです。

泣いても笑っても決戦は今週の土曜日!練習もあと2回。金曜日は調整程度ですので、明日で最後。

とにかく、とにかく怪我の無いように!