ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

燃費⑪ ついでラーメン

今回は、

実走行  713.3km

給油量  34.99リットル

モニター燃費 21.1km/ℓ

実燃費  20.39km/ℓ

 

ふー。なんとか20キロを越えました。ハイオクだったのに。ロングドライブは和歌山での修復ドライブの往復のみ。それと修理中にエンジンを回していたようでものすごくモニターの燃費が下がっていたのでそれのせいもありますし、チョイノリではなかなかリッター20キロを超すのも難しいです。

にっくき車を擦った場所を確認する機会があり見回しましたが、それらしいものがありませんでした。もしかしたら短期間で撤去されたのかも。私以外の誰かもぶつけたのかな。

別用で行った先に何度か耳にしたことのある豊中のラーメン店「〇大力」を発見しましたので突撃。日曜日の夕方でしたが店内はガラガラ。帰るころにはちらほらとお客さんが来られました。有名店なはずなのに

頼んだものは、塩ラーメン大 バターを乗せて。友人は、醤油ラーメン熟玉を乗せて。

f:id:g4170avr:20171206234959j:plain

塩バター

f:id:g4170avr:20171206235028j:plain

醤油ラーメン熟玉のせ

白菜が入っていたのがうれしかったけど、お味はあっさり。

しすぎている・・・

餃子も注文しましたが、ピリ辛ながらこちらもやさしいお味でした。

姫路駅近くの餃子屋さんで食べたラーメンお味を思い出しました。

ちょっと二回目は無いかな。

不味いとかじゃないんですよ。合わないんだから仕方がない。