ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

滋賀の珍味と言えば

先日滋賀に行ったときとある食材に手を出しました。

f:id:g4170avr:20180215222450j:plain

値段は1800円シャレで買うにはちょっと高い。

f:id:g4170avr:20180215222533j:plain

じゃーん。またまたちょっと食べていますが、鮒ずしです。もうちょっと量が少なくて安いのがあったのですが、オスと書いていました。卵のあるメスの方がうまそうなのでこちらに。

まず臭い。思っていたより臭くはない。開けた瞬間から漂うような臭いはない。鼻を近づけると魚臭いですが。

味!しょっぱい。この前食べたへしこといっしょぐらいの塩辛さ。味もへしことよく似ている。お茶漬けぐらいならいいかもしれませんが、単独ではしょっぱくてあまりおいしくない。もうちょっとしっかりしたところの物を買ったらまた変わるかもしれませんがこれ以上の値段を出して買う勇気はないなぁ。