ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

厚さがダブルなんです

久しぶりに鱧を食べたくなり、和歌山の雑賀崎漁港へ向かいました。この時期は朝遅めに出港し午後8時過ぎに戻ってきます。直売は8時30分ということでその時間に合わせて向かいましたが、残念ながら漁には出ていませんでした。まだお盆休みだったようです。

一応、漁業組合のHPも見ました。休漁となっていましたが、7月30日となっていたのでもしかしたらと思ったんですけど。日付を変えといて欲しかったです。

せっかくなので帰りに和歌山在住時代にお世話になったスーパーに寄りました。懐かしい雰囲気を感じました。「野菜は、大阪の方が良かったなあ。」だとか「丸濱の練りもんや!」とか「この鯖寿司は何回も買ったなあ」だとか「あー!弁当半額や!」とかとか。

「魚はけっこう地元のやつがあったよなあ」と思いのぞいたら、ありました地元の鱧。もう骨切りまでしてくれています。買っとこか。ついでに丸濱の練りもんも買うとこか。

鯖寿司は、もうお腹一杯なのでやめとこ。

なぜなら、漁港に行く前に行きたかったある店に寄ったからです。名前は味一さん。とんかつに重点を置いた洋食屋さんです。

南海和歌山市駅から近い所にありますが、見つけにくいです。

7時過ぎに寄ったので店内は一杯。待たずに座れましたが満席でした。

私が頼んだのは↓これ↓ とんかつWの定食!

f:id:g4170avr:20170820232842j:plain

写真ではわかりにくいですが、大きめのとんかつです。何がWなのかと言いますと、厚さがWなのです。肉の厚みが2㎝ぐらいありそうです。衣も入れるともっと!デミグラスソースもたっぷりです。

衣はサクサクでいて柔らかく、肉も柔らかかったです。私的にはもうちょっと硬くて脂身も多い方が好みなのですが。このボリュームです。食べ応えばっちりです。

ちなみにほとんどのものが量が多いです。あー来れてよかった。開いててよかった。

値段は、定食で1,600円だったかな。

また、来よう。