ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

4/13

4/13ってなに?

だいたい3分の1ですね。

あと13回しか練習できない中の4です。

テストだからね。でもいろいろな進路はあるからねぇ。

ちなみに私はテスト前で練習をあまり休んだことはありませんでした。「勉強せんでも点数ぐらい取ってやるぜ」なんて思ってたけど、結果的には成績はそこそこでした。柔道を強くなろうと思って行ってた訳でもないけどね。志は今の子と比べたらかなり低かったし、今は勉強にしても柔道にしてもレベルは高いから本当に大変だと思います。

3年生は、大きな目標があり気力が充実している時だと思います。今回ぐらいは、「柔道も頑張って、残りの時間は勉強も頑張る」なんてことをしてほしかったな。勉強で進学を目指すものはともかく・・・。

勉強だからと言って簡単に休むのではなく、柔道をするために勉強をして柔道をできる時間をつくり誰にも文句を言われないような成績を取ってほしい。たかだか1~2週間の事なんだから。

来週金曜までひまだなぁ