ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

出稽古 OB巡り

この時期の出稽古はのんびりOBの顔を見に行くことが主体になります。2月17日と24日は卒業間近の奨弥と剛の顔をみに。

奨弥の学校では力を入れている寝技を教えてもらいました。

足抜き・・・もう3回ぐらい教わっているはずなのに・・・・

誰も満足にできない・・・。もうちょっと学習してほしいなあ。

剛の学校は、インターハイ常連校。みんな強いし練習も厳しい。弱い中学生を連れて行くのは正直気が引ける。でも、剛からある情報を聞き少しは気が楽になりました。高校生が優しい理由もわかった(笑)。

今回は本立ち以外もかなり練習できたのでかなりきつかった様子。昼食を食べられないものもおり、一晟は最初の打ち込みでダウン寸前(試験明け直後やったから)。

2高とも新一年生の選手集めには苦労したとの事、競技者人口も減っているので仕方ない。中学生の稽古を受け入れてくれる理由もこの辺りにあります。

で、今日は電通高。ここは8人が確定との事。地道に地元選手を集めている。近場の学校だけに今後も大事にしていきたい。

龍人君は、筋肉がついて丸くなっていました。倉橋を小さくしたかのような風貌でした。今日も笑顔でした。

これから卒業イベント。その後は新チームでスタート。

3月は土日が5回ありまた平日の2日間に錬成があり、休みを取るのが厳しい。7月まで長いなぁ。