ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

とりあえず三日は超えたよ

11月の13日から始めたトレーニング。今日26日で14日目です。

なんと頑張って11回トレーニングをしています。今日はまだしていないので13日で休養日は2日だけ。

頑張ってますね。

ずっと体がだるいです。

今回は、あまり頑張りすぎないことと部位をある程度分けてトレーニングを行うことを心がけています。

腹筋だけは毎回するのですが、なかなか筋肉痛が取れなかったです。部位ごとに分けたことと重いものをできないこともあり腕や胸の筋肉痛は少なかったです。

重いものを持てない最大の理由は、肩の痛み。運動するときは痛みが出ないやり方を心がけていますが、腕をたくさんトレーニングしたその夜は痛みで何度も目覚めます。

手首や肘なども痛みが出るんですが、今回はこれを購入しました。

リストラップです。写真と同じピンクです。これのおかげで手首の痛みはかなり軽減されています。肘のサポーターを付けている人もいるのでそれも買おうかななんて思っています。

サプリメントも増えましたよ。

EAAクレアチンに加え、BCAA・HMB・プロテインを追加。

シェイカーも新たに購入。

それぞれの効果については割愛します。効果的にかぶるものもあるのでそれぞれ1回の量を減らしています。ムキムキになるのが目的ではないので。

プロテインをあえて購入したのはEAAだと高くつくからです(笑)

これだけあるとサプリを飲むために水をたくさん飲みます。トレーニング前後だけで1.5ℓは飲みます。夜にトレーニングをするので夜中にトイレによく行くように。

私は痛風持ちなのでこれだけたんぱく質を取るとやばいんじゃないかと思いましたが、今まで以上にトイレに行く回数が増えたので何とかなるかなと思っています。

痛風予防はたくさん水を飲んでたくさんおしっこを出すことですので。

レーニング機器としてはこれを購入。

ディップススタンドです。何をするかというと

こんな運動をします。

耐荷重は180㎏と書いてありましたので安心して購入。

形を整えればやめにくくなるので頑張ります。

今日は、走ります

 

体重 なぜか110㎏  増えてる。