ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

異変

しばらく更新していませんでした。

今から書くことはもっと前に書く予定だったんですが・・・。

9月6日ごろに来た台風10号特別警報級といわれ甚大な被害が予想されましたが、幸いにして極めて強い勢力には至りませんでした。

台風が西や北側に抜けるとフェーン現象が起きて暑くなりやすく今回も暑くなりました。それもしばらくすると明らかに朝晩の温度に違いが感じられるようになりました。

なんせ私は、クーラーなし・・・・もうええか。

そのころから私の体にも変化が。

どのような変化かといいますと、おしっこが近くなった。汚い話ですみません。

色も薄くなり量も増えました。

原因は簡単です。ずっと汗をかいているのでおしっことして排出される水分が少なかったのですが、汗の量が減ったのでおしっこが増えたということです。

暑かった時は、色も濃く量も少なかったです。ある意味脱水気味だったのでしょうが、水分補給は十分すぎるほど摂っていました。

ただ昔と比べると水分が足りないときの体の変化が以前より顕著になってきています。体がだるくなりやすくなりました。こまめに水分は取らないといけません。

けれど本当にたくさん飲んでいます。で、めっちゃ汗が出ます。それでもおしっこは少ないんですよね。

けれど、最近は増えました。今日は少し蒸し暑いのですくないですが・・・。

そのうち、体が慣れ少しずつ摂取水分量そのものが減ると思います。でも痛風は摂取水分量が減る寒い時の方が怖いです。気を付けないと。