ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

そろそろ目新しさも無くなってきたかな

先日スマホを買い換えました。

以前使っていた機種のメーカーから新機種が出まして、それの買い替えキャンペーンに乗ってしまいました。

前回よりシムフリーにして格安の通信会社に乗り換えました。

なんとなく昔からアップル製品が嫌いでマッキントッシュアイパッドからアップル製品を買ったことがありません。

大手キャリアがどこもアップル押しだったのでそうそうにシムフリーにしました。アンドロイドなら主流は中国製です。

ファーウェイ・シャオミ・OPPOなどコストパフォーマンスに優れたところがたくさんありました。

ギャラクシーやエクスペリアなどの有名どころは高いし。

そんな中で自作パソコンが好きな私は、ASUSを選びました。自作パソコン界では信頼のブランドです。

ASUSのフラッグシップスマホがzenfoneです。前回はzenfoen6を購入。その前にzenfone5を購入したのですが、買って2週間ほどで紛失しました・・・

今回は9を購入。

箱です。

6と9だからどっちの箱かわからない。

6が出てから丸3年経って出た9はいかがなものか?

正直6でも問題はなかったのですが、カメラの望遠側のレンズが割れてしまっており次に新しいのが出たら買おうと思っていました。

この前の皆既月食の写真ですが、新しい携帯ならどれだけ取れていたんだろうか。

一応zenfone6もハイエンド機種でしたので9を使用しても差は感じませんでした。

機能的には5年ぐらいは問題なくつかえると思います。バッテリーの劣化は仕方がないですが。

9は5Gの電波も受信できるようです。でもWi-Fi環境でしかデータ通信はしないからいらないですよね。

OSのアンドロイドもバージョンアップしておりまだ慣れないのでよくわかりません。でも裏でいろいろ動いて監視されたりいらんことしてたりしていそうです。

まあ、高いし大事に使いたいと思います。5年使うぞ