ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

今年の最後は

今年もあと一日となりました。現在年賀状作成のため久しぶりに動かすプリンターのチェックをしています。

少し時間がかかりそうなのでその間に最後のブログ更新を。

今年最後の記事は、バイクでした。

サスペンションとハンドルをつなぐハンドルステムの部分が

下のように

金色のパーツがつきました。OUTEX製ステムスタビライザーです。

ハンターカブ沼にはまっている人なら知っているユーチューブで紹介されていました。

コメント欄で購入した人が、1か月の納品待ちと書いていました。私が購入した時にはさらに1か月伸びました。

先週にようやく取り付けることになりました。取り付け作業は簡単なのですが、すでに私のカブちゃんはいろいろ付いておりますので色々外してから出ないと着きません。

フォグランプとフロントキャリアを外さないとダメでした。

フロントキャリアは、金具分を外に出さないとダメなのでステーを少し曲げました。

フォグはもっと大変なので別の位置に取り付ける予定でしたが、配線を切らないと出来なかったので元の位置に。サスペンションを止める部分なので締め付けトルクをきっちり守りたい。でも締めるとフォグの光軸がずれる。何度も調整して何とか納得の位置に。

さて付けた変化は、まあ正直分かりません。コーナーリングの安定感がよくなるそうなので暖かくなってツーリングに行く時が楽しみです。