ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

2023年 開始

新年が明けてから8日が経ちました。年末年始は、一人で寂しいお正月準備。

大掃除なんてしませんが、数年ぶりの換気扇の掃除をしたら大変なことになりました。高温スチーム洗浄機が欲しいと心底思いました。今後は一年に一回は掃除したいと思います。

お雑煮も作りました。カツオと昆布でだしもとりました。我が家は白みそです。雑煮用の細い大根と金時ニンジンと里芋を丸く切って入れてそこに丸餅を入れます。

私は、大根は雑煮大根を使いましたが、にんじんは普通の人参。里芋は嫌いなので細いジャガイモを輪切りにして入れました。

売っている丸餅は小さいですが毎回6個食べました。

柔道の方は、4日に寒げいこに行き、終了後石清水八幡宮に参拝という恒例の行事も復活。参加者は少なかったですが、元気よく登ってくれました。

絵馬をもってパチリ

願い事かなうといいね。

さてさらに昨日今日と早速の合同練習会2連発。どちらも2部練。

まあまあみんな抜けて強いわけではないですが、それなりにしっかりしてきています。

今年はどういう年になりますでしょうか