ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

この差が微妙

今日は仕事が休みで本当ならツーリングに行く予定でしたが、あいにくの雨で中止。

そこで、リヤボックスの取り付け位置を変更しました。

f:id:g4170avr:20220331205434j:plain

現在の位置はここ。ハンターカブ専用のステーを使い取り付けましたが、キャリアのほぼ真ん中についています。もう少し後ろに着けようと試行錯誤しましたが、出来ませんでした。

ネットでは同じものを後ろの方に着けている方もおられ、何とかできるはずと考えていました。で、その方は専用ではなく汎用の取り付け金具を使用されていました。金具が欲しいためだけに使うかどうかわからない別のサイズのケースを買おうかと思いましたが、金具だけが売っていました。

有名高級ケースメーカーのGIVIさんの汎用取付金具です。

で、いろいろ頑張り取り付けました。こうです。

f:id:g4170avr:20220331210043j:plain

10㎝近く後ろに下がりました。ケースとシートに隙間ができたのでここににもつも積めるし、かごなんかも置ける。

余分なステーが減ったのでリアキャリアに近いところに取り付けることができるようになり格好良さもアップ!

ケースは邪魔になるので日常使用では外しております。

日曜辺りに出かけてみようかな。