見かけは完了 バイクはDIY
バイクばかりですみません。
先日、6か月点検を受けてきました。車でもしたことないのに・・・。
ヘビーに使っているわけではないので、何の異常もなく終了しました。点検に数時間かかるので店で待つこともできずまたホンダゴールドウイングは家から少し遠いので代車をお借りしました。
原付と思っていたのですが、125㏄のPCXを貸し出してくれました。原付二種スクーターです。4速オートマのハンターカブとCVTのPCX。価格はハンターカブが上だけどパワーはPCXが上。最高速は圧倒的にPCXが上。古い型のPCXでしたが、アイドリングストップまでついている。
PCXの加速は意外と緩やかでしたが、変速がないので速度はどんどん上がっていきました。ハンターカブはぶおーんと気持ちよく加速していきますが変速のロスもあり、速さは感じないけどPCXの方が加速も上でした。
でも、再びハンターカブに乗るとやっぱりハンターカブの運転の方が楽しいです。
そんなハンターカブを今日もいじりました。外装はこれ以上触ることはないと思います。
まずは、長い間付けていなかったリアボックスの取り付け。
もうちょっと後ろに着けけれたらよかったんですが・・・。工夫しましたが無理でした。
車種専用の取り付けステーでしたが、なかなか大変でした。ボルトやワッシャーをいくつか別途購入してようやくつきました。
苦労して付けましたが、普段は外す予定です。
次は↓の部分が
このようになりました。
ツールボックスです。ここにレインコートをしまうつもりでしたが、入らない。
純正のこれに比べるとずいぶん大きくなりましたが、微妙に何も入らない。小さな工具と荷造り用のゴム類を入れる程度でしょうか。高かったのに・・・。
リアボックス用の取り付けプレートが荷台についているのでもう工具箱なんかも載せられないので、もしもの時のレインコートを入れるバッグを買わないといけませんね。
今のハンターカブの姿です。
反対側
車重は重くなるばかりです。明日からハンドルカバーを外します。