ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

燃費 ⑨

今回は、

実走行  699.6km

給油量  35.82リットル

モニター燃費 21.1km/ℓ

実燃費  19.53km/ℓ

 今回は20km越えしたと思ったんですが、足りませんでしたかー。しかし、車のモニターが1km/ℓ以上の誤差を出しているのはちょっとねえ。今回はあまりロングドライブはできませんでしたし、まだまだエアコンをかける日も多かったので仕方ないか。

今日、姪の運転で阪神高速を走りました。少しゆっくり目で走ると30km/ℓ近くまで伸びますね。やはり私は吹かしすぎていたようです。

今回の給油は、ハイオクを奢ってみました。「燃費が少し良くなる」だとか「エンジン内がきれいになる」だとか言われていますが、現実はほとんど効果が無いようです。

それでも、目指せ実燃費20km/ℓ超え!