ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

極近未来モンスター

土曜日曜と試合がありました。

母の事もあり日曜日は休ませてもらいました。

土曜日は、秋季大会の地区予選。

3年生

憂樹は、肘怪我のため欠場。遂也は、一回戦不戦勝で二回戦で龍人と対戦・・・。粘ったが龍人の技に乗ってしまいそのまま抑え込み。その龍人は準々決勝で佐藤君と対戦。うまさ力強さにまだ対抗できなかった。本戦出場をかけた試合では、強くなったと感じさせてくれました。試合巧者をしっかり投げ本戦出場をきめる。和もなかなか強いところを見せて3位入賞。

2年生

ここは寂しいことに秀吉のみ。今日は強い秀吉。準決勝では50㎏以下の大阪チャンピオンと対戦し見事に勝利。決勝は、もとMTの選手。因縁の相手だが、なんせ体格差がある。「怪我だけしないでほしい」と思っていましたが、相手が足払いをかけて体勢を崩したところを見逃さず膝車で一本勝ち。見事優勝。

1年生

敦士は、一回戦で難敵と当たる。なんとか戦えていたが、思い切った技が出ない。すると突然痛がっている。骨折だとのこと。琥次郎は、初戦、なかなか見事の払い腰が炸裂!調子よく準々決勝まで進出。相手は、翔太郎のライバル。だが頑張った。技には入れないが、組んだ感じはほぼ互角。しかし、寝技のまずい防御で抑え込まれてしまう。でも、本戦出場。錦も順調に勝ち上がる。準々決勝ではきつい試合をものにした。準決勝は、琥次郎に勝った相手。今度は相手に何もさしてもらえず敗退。琥次郎との差は、大きさかな。あと5㎏あったら変わると思うが。

女子

陽夏様の御光臨。相手を見渡すとみんな陽夏と差のない大きさ。期待が持てる。だいたいの試合、組むと相手はまともに立てないぐらい力強い。が、決められないのも多かった。絞め技もだ。やることはまだまだ多い。

遂也と敦士以外は、それなりの力を出せたと思います。

日曜日はライオンズ旗。体重別の団体戦だけの試合。メンバーは、遂也・錦・秀吉・和・龍人。一年生の錦にとっては辛い。しかし、他のメンバーがフォローして3位入賞。最後は、市谷君・田中君擁するY気塾に力負け。秀吉は普通の秀吉だったそうですが、遂也が全勝しチームを大いに勇気づけてくれました。和・龍人も要所要所をきっちり締めてくれました。

柔整大会に続きそれなりに好成績を収めています。なかなか頼もしくなってきたじゃないの。

 

で!

 

もっともっと頼もしい人の話を!

以前近未来モンスターで書きました眞衣。今度は全日本ジュニアで優勝!

ユニーバーシアードに比べればそれほどと思うかもしれませんが、この試合には公式戦で一度も勝ったことのない一つ上の先輩が出ていました。同階級インターハイ2連覇の実力者とは決勝で対戦。2回戦・準決勝とGSの試合が続き、決勝も8分を超える試合となりましたが、見事全試合一本勝ちで優勝。

これで当然狙いは、上位選手に向く。これからも負けられない試合が続きます。応援してます!