ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

欲しかったの

私の財布も↓こんなん↓になってしまったので新しいものを購入しました。

f:id:g4170avr:20190629215338j:plain

もともとターコイズブルーのような色でしたが、すっかり色あせてしまい今や黒い緑色になっています。内側も・・・

f:id:g4170avr:20190629220041j:plain

元の色は皆無です。

以前小銭入れ付きの財布を使っていてそのせいでカードが割れるということが多く起きました。なんせ体重0.1トンですから。ズボンの後ろポケットに入れるのでよけいです。ですので小銭入れ無しの財布を使っています。ポケットからはみ出る長財布は嫌いです。

今回はこんな財布を買いました。

f:id:g4170avr:20190629221201j:plain

黒い革に青いステッチです。何となく黒革も青っぽく見えます。

中身は

f:id:g4170avr:20190629220355j:plain

中身は普通の牛革ですが、なんか書いてありますね。

コードバン

・・・・・ってなに?

まあ、上に書いてある通りです。興味本位で買いました。

でもちょっと分厚いです。まだまだ硬くて使いにくいです。どのような変化をするのか楽しみです。

財布をいろいろ検索していたら、やたら出てきたのワードが栃木レザー。

偶然、大事な小銭入れをなくしてしまったので栃木レザーの小銭入れを買ってしまいました。こんなやつ。

f:id:g4170avr:20190629221825j:plain

でも、小銭入れがすぐに見つかったので使うのはまだ先になりそうです。