ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

準備だけは万端

ハズキルーペを使って書いています(笑)

梅雨のシーズン。今年は少し寒い感じがします。この前テレビで洗濯槽のカビの防ぎ方や衣服に沁みついて取れないゾンビ臭のことについてやっていました。

私の使用の仕方はかなり悪いようです。洗濯籠を買った方がいいのね。洗濯回数も一日置きぐらいなのもよくないのでしょう。

そこで今回も

じゃーん!

f:id:g4170avr:20190615233032j:plain

洗濯槽クリーナー軍団です。市販ではお目にかかれませんね。

左は、前回から使っている物です。エスケー石鹸製。4つ入って2100円

真ん中は、今回初購入。シャボン玉石鹸製。単価349円

この二つは、単価が比較的安いものの中でネットで評価の高い2巨頭です。

どちらも粉末タイプですが、粉が多い。石鹸会社製なので石鹸の匂いがします。泡も多いです。

左は、家電メーカー純正のクリーナーです。特徴は高いです。これは東芝製で単価1800円しました。だいたい2,000円は超えています。1回のみです。ネットでの評価は極めて高かったです。

私の洗濯機は2種類の洗い方があるので、今はシャボン玉石けんのものを使っています。それが終われば別の洗い方で、東芝製を使います。

また、使っていてこれが地味に効いていると思いました。

f:id:g4170avr:20190615234409j:plain

貝殻の粉末の入った袋を洗濯槽の中に入れるやつです。古いやつをずっと使っていたら急にカビが発生したので、効いているんやと思いました。

家電メーカーのクリーナーの威力の詳細はまた後ほど。