ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

最近の出来事 R5.3.6

最近の出来事のご報告です。

先週はペットロスの影響を引きずり、ご飯もあまりのどを通りませんでした。そのおかげで108㎏前後で安定していた体重が104㎏になりました。

家にある体脂肪などが出る体重計で初めて体脂肪が30%を切りました。その時は全然仕事に行ける程度でしたが体調はいまいちすっきりしないので木曜・金曜と仕事も休みました。今日会う人会う人に「体調大丈夫ですか?」と聞かれ、罪悪感はありましたが。

土曜日は、公立中学の雄。女子柔道では日本一を争うG中学へ出稽古。久しぶりの2部練でした。いやあ、長かった。

そこで保護者の方にペットロスの話をしたら、「私たちもです」という話になり火葬をしたところも一緒でした。

G中に行くにあたって今回は別の目的がありました。テレビで古いお店を使って営業しているチョコレート屋があるとのこと。ホワイトデーも近いので行ったついでで買えないかなと思っていました。引率してくれた保護者の方にお願いすると「チョコレート好きなのでいいですよ」とお返事をいただく。

最近休業した古くから続いていたお餅屋の建物を使っておられ、G市の歴史保存地区のような古い街並みが続くところにありました。もっとも私的にはお餅の方が興味ありましたが。

商品は10cm四方の板チョコが8種類ほどありました。そこそこ高いだろうと思っていましたが、かなり高かったです。ホワイトデーお返し分を買うとちょっと顔が青ざめました。

カカオの含有率で値段は多少変わりますが、一つ1,200円から。

左の方を生徒や保護者と分けて食べました。カカオ含有率が高いのであまり甘くない。

食べた感想は、オレンジのゼリーが入っているんだと思いましたが、原材料はカカオと砂糖のみ。でもかんきつ系の甘さとそのあとヨーグルトのような風味がしました。とても不思議な味でした。

その答えはここに↓

私の知っている中では、ワインでもコーヒーでも紅茶でも値段やいれ方や素材を選べばいろいろなことを主張してきますがチョコレートでもそうなんですね。確かに書いてある通りでした。

チョコレート好きな保護者の方は、「とても素敵なお店を教えていただきありがとうございました。あのチョコレートはとても幸せな気分にしてくれます。」と大絶賛。

私は、そこまででは・・・。

値段が半額でも明治のミルクチョコレートの方がいいと笑われました。甘くないのでチョコで風味を味わう余裕はないです。なんせ高いし。

ワインならば最近は少し値段の高いものを選びますが・・・。チョコレート好きの方はぜひ一度ご賞味ください。

で、本日はトレーニングを頑張りました。今日大嫌いな走る日。でも走った後は体重が幾分減るので体重測定は楽しみです。

今日は104.4㎏。体脂肪は30%を切りました。2回目です。これが続けばうれしいですね。30歳くらいでトレーニングをよく頑張っていた時は、体脂肪は18%でした。その時は90㎏はぐらいだったと思います。それぐらいになりたいですね。

猫のいない環境にも少しずつ慣れてきました。今週からは頑張りますよ!