ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

早急に対処しました

土曜日にフロントフォークもろもろの改造を行いましたが、フロントフォークのアップグレードの際に中のばねを付ける順番を間違えるというミスを犯しました。

それで、早急に組み直しを行いました。なんせ重要な部分ですので。

昨日仕事が終わってから実施。時間がかかるのは分かっていたのでいつものガレージでは遅くまで作業は出来ないので家の中にバイクを持ち込みました。

昔の家ですので玄関と床の段差が少し高い。いろいろなものを使い苦労して入れました。

こんな感じ。

さすがに2回目は恐怖もなくなり作業は順調。

新しいディスクホイールはこんな感じです。

前回取り付けたときホイールが引っ掛かり回転が悪かったのですが、ディスクを交換してブレーキパッドを交換しなかったときによくあるとのことで、まだほとんど減っていませんでしたが新しいブレーキパッドに交換しました。それで引っ掛かりは解消しました。

フォグランプに位置も変更しました。出目金のようでちょっと格好悪いですが、フォグランプの調整もフロントフォークの扱いもこちらの方が断然やりやすいです。

さて肝心の変化ですが、いつものようによくわかりません。

ブレーキは最初効きが悪かったです。でも今は特に違和感はありません。当たりがつけばよく効くようになるとのことですが、まあ大きな変化は分からないと思います。

アスクルシャフトについては全く分かりません。しかし造りがとてもしっかりしていて格好いいです。

サスペンションも違いは分かりません。フロントフォークの中に入れるオイルを推奨の物より少し粘度が低いものを入れてしまったので、乗り心地はソフトな感じがするかなという気がします。路面の追従性も少し良くなったような気がします。

あくまでも気がするだけです。

何とか無事に走れそうなのでよかったです。

あと半月もすれば6か月点検に出だすので何かあれば言ってくれるでしょう。

まあ、出すのもちょっと恥ずかしいけど。きっと「こいつあほやな」と思われてる。