ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

燃費 34

今回の燃費は

走行距離 774km

給油量 34.06ℓ

モニター燃費 23.7㎞/ℓ

実燃費 22.72㎞/ℓ

今回は、冷房を入れ無くなりまだ暖房もそれほど入れない時季でしたのでまずまずの結果でした。もっとも真冬でもエンジンが温まるまで暖房は入れませんが・・・燃費のために。

燃費はバッテリーを変えてから調子がいいような気がします。電圧も12V台になっていますし。

今回は、エンジンのためにガソリン添加剤を入れてみました。これです。

f:id:g4170avr:20191201234220j:plain

来年の2月は初めての車検が控えています。そのころには新型フィットが出ている頃ですかね。エンジンは一緒だと思うのですが、モーターなどのハイブリッドシステムが進化しているそうです。

新車だと初回の車検は購入から3年後。そろそろエンジン内部の洗浄もしてあげようと思いました。この添加剤を入れたときの燃費。そのあとの燃費も気になります。

ついでにこんなのも買っています。

f:id:g4170avr:20191201235557j:plain

エンジンオイル交換前にオイルに混ぜしばらくエンジンを回すとエンジン内の汚れを取ってくれるそうです。そのあとに汚れたオイルとエレメントを交換すればよいとの事です。

車検の時にはいよいよブレーキをさわります。パーツは買っています。

f:id:g4170avr:20191202000126j:plain

猫も不思議そうに見ています。

f:id:g4170avr:20191202000208j:plain

ブレーキと言えばディクセル!

f:id:g4170avr:20191202000249j:plain

スリット付きのディスクローター。めっちゃ重いです。青い部分は色を塗ってもらいました特注品です。ブレーキパッドも買っています。

これで本当に一通りさわることになります。アルミーホイールを買いたいんですが、高いんでまだまだ先ですね。その前にそろそろタイヤが・・・・