ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

ツーリング必須品?

今回もバイクの話です。

いよいよ禁断の領域に踏み込んでいますが、禁断の部分はお金がかかるので今は休憩中。

今回は、これを購入

何かわかりますか?展開するとこうなります。

マルチツールです。

以前はビクトリノックスのものが有名でした。今風のものはペンチが主体になっているものが多いんですね。

これに六角レンチセットを加えハンターカブのツールボックスに入れておこうと思います。スパナも入れようかなと思いましたが、ペンチに頑張ってもらおう。

もう一つはこれ

バイク用インカムです。インカム同士で通話できるものの一番安い奴を買いました。

ソロツーリングばかりなので必要ないと思っていました。音楽も聴けますが、バイクの状態や自然の音を聞くので必要ないと思っていました。

くねくねした道は人里離れたところばかり通るのでなかなか寂しいです。音楽を聴けたほうが良いと思い始めていました。

こんな感じに。ナビの音声も聞こえるしいいんじゃないでしょうか。もちろん防水です。

ツーリングに行きたいけど、しばらくは出稽古地獄なので・・・。