ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

先生!出番です。

とりあえず予選も終わり一息つきましたが、全中に向け28日は大阪産大高校へ。産大高校は、金鷲旗から続く九州遠征から大阪に戻りそのまま練習するという超ハードスケジュールでした。すごい。

この夏の時期もう一つ重要なのが昇段。2年生もようやく解禁。

中体連主催で、誠・友海・陽達・虎丸・好花が合格。

続く北河内で百佳が合格。

残るは、一晟・恵之涼・優良。小さくて柔道経験の少ない者が残った。

特に深刻なのが恵之涼。3試合できる昇段審査会を2回受けていまだ0勝。

私は見に行けてないのですが、2回目は奮起して最初に技ありを取ったそうですが、技に入った後に寝技の防御をすると簡単にめくられて抑え込まれて一本負け。それが2試合続いたそうです。

あともう少し技の威力があれば一本だったんですけどね。技ありでした。その後も攻めるが、かけてつぶれたところをめくられる・・・・

はて、どっかで見たことがあるような・・・

私は、同じような光景を見たことがありますよ。同じような小柄な選手が何度もやられていたのを。

 

遂也先生、出番です。