ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

最強校の自負

今日は出稽古に行きました。秀吉のお願いも兼ねてG星中高へ。準備体操はこの学校のやり方が一番いいと私は思っています。真似てみたいけどちょっと難しいかな。意識して行わないとできないので。

大阪最強のG星高、選手の意識は高く中学生はなかなか相手にしてもらえません。今はG星の中学部も結構数がいるのでその分安心して行ったのですが、今日は1年生が来ていませんでした。けが人が多いということみたいですが、MTも今日は欠席が多かったです。急な出稽古であったせいもありますが、中には心配なやつもいます・・・。

中学生が少ないのでどうかなと思いましたが、最近はどの学校に行っても高校生が優しく稽古をつけてくれるのでG星でもみんな親切に相手をしてくれました。感謝です。

今日は、G星の練習にしては珍しくトレーニングが長めでした。そこでも選手の意識の高さがうかがえました。効率よくトレーニングを行うために一人一人が「早くたって邪魔にならないようにしろ」とか、「しっかりと手を使って」だとか「最後まで頑張れ」だとか声を掛け合っている。集団で行うトレーニングでも手を抜くものなんて誰もいない。やらされているトレーニングでもやらされている感はない。いやーやっぱりすごいです。ここは。

MT勢もこれにはしっかり感化されてほしい。感化されてほしいやつらが来てないのが残念。

練習は午前中に終わったので、私がぶつけて板金を直し塗装そしてさらに台風で傷つき立て続けに塗装したフィットちゃん。そのフィットちゃんのガラスコーティングを行いました。

前回実施したとき(本物 - ミスタートンの思い込み)に半分ほどコーティング剤が残ったのでそれを使いました。なんせ1万円近くするものですから。

いつものことながら行動が遅く、取り掛かったのが4時前。すぐに外は暗くなり始める。コーティング剤がどれだけ塗布できているのかが分からなくなっている。拭き残しもあっただろう。明るいうちにやらないとだめなのに。

とにもかくにもなんとか塗り塗り拭き拭きし終えました。12時間は、水ににぬらしてはいけません。硬化には2週間かかるとのことです。

ムラがありませんように