ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

猛暑3連休

今日は小学生が酷暑の中、橋本市まで行って合同練習に参加しました。私はお休みをいただきましたので、久しぶりの洗車。

昨日は酔っ払いクーラーのスイッチをつけた後朝まで寝てしまい、とうとう禁を破って一晩クーラーをつけてしまいました。その後もゴロゴロしてようやく昼すぎに起きました。

12時過ぎから洗車をはじめ、今日は軽めに行い2時頃に終了。

以前からずっと気になっていたのですが、エンジンの水温を上げるために購入したスマートエコグリル。http://blunt-fang.hatenablog.com/entry/2018/02/01/211850

冬はフロントのグリルを塞ぎ、夏は開放して空気を取り入れ冷やす。それを温度で形状が変わる金属で調整するのだが、なかなか開かない。

今日確認すると開いてはいるのだが、もっと開きそうなものなんですが。35度で全開ということですが、どう見ても製造会社のプロモーションビデオほど開いていない。

こんな感じです

f:id:g4170avr:20180715212317p:plain

わかりにくい

これなら

f:id:g4170avr:20180715212351p:plain

イルミネーションが格好いい!じゃなくてわかりにくい。

でまあ、その後ドライブに。とにかくどこかに出かけたくて・・・

その途中で撮った写真

f:id:g4170avr:20180715212602j:plain

17時18分で外気温40度

あかんやろ!

交通量の多い道路でしたので温度も高くなっていますが、5時ですから。

救急車もたくさん走っていました。熱中症かな。

気をつけないと。