ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

自作は男の性 ⑤

今日は家のことでごたごたし取り掛かりが遅かった。

3つのSSDと2つのHDDありますが、そのうちの一つがパソコンに認識されていない。そんな問題を解決したり、私の前のパソコンのデータを移動したりしました。

昨日、動作しなかった光学ドライブを検証したら、どうやら初期不良のようでした。ディスクを読み込めないので、バッファローさんに申し送りました。

こんな感じでパソコンは動いております。

f:id:g4170avr:20180317023143j:plain

内部です。アクリル板を使っているのは中を見せるためです。LEDで光らせて。CPUクーラーが水冷式なので、中は空間が多いです。空冷式だと巨大なファンが付きますし、高いグラボだともっとでかくて派手です。

f:id:g4170avr:20180317023503j:plain

正面です。燃えていますね。

そんなこんなで今日も2時越えです。でも明日は休みです!ゆっくり寝よう。

セキュリティソフトを買ってこないとね。無線ランも安いのがあれば新しくしたいな。