ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

2018-03-17から1日間の記事一覧

地図にもない道を行く!

今日は、明日18日に高槻JCTから新神戸JCTまで開通する新名神を走ってきました。明日開通ということで今日のところは、高槻JCTから川西までしか行けませんでした。出来立てほやほやですから、ナビには載っていない。グーグルマップなら載っているか。 開通前…

自作は男の性 ⑤

今日は家のことでごたごたし取り掛かりが遅かった。 3つのSSDと2つのHDDありますが、そのうちの一つがパソコンに認識されていない。そんな問題を解決したり、私の前のパソコンのデータを移動したりしました。 昨日、動作しなかった光学ドライブを検証したら…

自作は男の性 ④

そして15日。 自作パソコンは、いろいろバージョンアップなどできるので楽しいのですが、マイクロソフトさんは一つのOSでCPUやマザーボードやグラフィックボードの変更を3回しか許してくれません。(今でもそうなのかな??)できるだけ変更をしたくないので…

自作は男の性 ③

13日から組み立て始めたパソコン。 水冷式のCPUクーラーの取り付けに手間取り、マザーボードとCPUクーラーをケースに取り付けたところで終了。怖かったのでケースとCPUクーラーは同じメーカーにしましたが、それでもファンの電源ピンやメモリスロットに干渉…

恐怖の隠し味

パソコンの入れ替えのため更新できませんでした。 2日前のことですが、最近よく米を食べるので5合米を炊きました。朝に炊けるようにタイマーをセットして。朝起きて炊飯器のふたを開けると内釜の外側に茶色いものがありました。 「う・・うんこ?!」まさか…