ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

恐怖の隠し味

パソコンの入れ替えのため更新できませんでした。

2日前のことですが、最近よく米を食べるので5合米を炊きました。朝に炊けるようにタイマーをセットして。朝起きて炊飯器のふたを開けると内釜の外側に茶色いものがありました。

「う・・うんこ?!」まさかそんなことはあり得ない。「キャットフードが蒸せて柔らかくなった?」それはあり得る。でもお米をセットしたときにはそんなものはなかったはず。

よく見ると・・・・

茶色い奴はナメクジ!ご丁寧に周囲にナメクジリキッドを流して死んでいる。我が家はナメクジの侵入経路があるようで良くご対面する。

熱くなったお釜の内釜に触れて焼け死んだのだろう。そんなことより問題は米だ。

釜の中までは侵入していないけれど多少はエキスが入っているかもしれない・・・。

まあ生き物だし熱消毒されているから

貝の仲間だし。かたつむりを食べる人もいるし・・・・

でも気持ち悪い!!

捨てたいけどよりによって5合も炊いちゃったし・・・

仕方ない・・・食べよう・・・

味は当然何もしない。でも精神的においしくない。

職場に行くと少し気分が悪く、おなかの調子も悪い。精神性の下痢だ。

晩御飯はいろいろあり食べなかった。翌朝も仕方なく食べる。この日も気分が悪く、おまけに下痢。精神衛生上よくない!

でその日の晩。残ったご飯を焼き飯にした。スパイスをたっぷり入れて。

結局、晩・翌朝・晩と3回焼き飯を食べました。まあ、多少は気分は悪いですが下痢にななりませんでした。

ナメクジ・・・罪深い奴だ。