ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

地図にもない道を行く!

今日は、明日18日に高槻JCTから新神戸JCTまで開通する新名神を走ってきました。明日開通ということで今日のところは、高槻JCTから川西までしか行けませんでした。出来立てほやほやですから、ナビには載っていない。グーグルマップなら載っているか。

開通前でしたから交通量が少なく(ほとんどなく)色々楽しめました。

高槻からしばらく走り茨木あたり(山奥ですが)にパーキングがあるのですが、そこまで同じ方面に向かって走る車とは出会いませんでした。そのパーキングはこんな感じ。

f:id:g4170avr:20180317233156j:plain

この広い駐車場に一台も止まっていません。明日はいっぱいかも

f:id:g4170avr:20180317233310j:plain

私の車は?

f:id:g4170avr:20180317233241j:plain

遥か向こうにありました。

施設は、右の建物のみ。インフォメーション機器と自動販売機が置いてあるところがあり。あとはトイレ。

でもそのトイレが広い。男子便所しか見てません(当たり前だ!)が、頭を洗う洗髪台がある!洋式トイレは当然ウォシュレット。小便器の上に手洗いがついており。手を洗うとその水が直接便器を掃除する仕組み。エコだ。

そして水ではなくお湯が出ていた。エコじゃない。

最新のトイレ設備。ぜひご覧ください。

あと、やたら健康器具がありました。

この道路はトンネルが多いのですが、トンネル内の照明にプラスして緑色のイルミネーションが光ります。これもぜひ見てほしいです。

おそらく今日まででしょうが、がらがらでした。スピードもちょっぴり多めに出すことができました。

私の住んでいるところだとこの道を使うことはほぼないでしょうから最初で最後ですね。